忍者ブログ

+ 青い月 夜の海 +

+ その時々を大切に +

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外壁が施工されだしました

久しぶりのblog更新すみません…

あっという間に瓦が屋根に乗り、
あっという間にお風呂が設置されました。
先週、お邪魔しに伺ったら、お風呂が設置されてて
うひゃー!でした。
あれ?1階、床も張られてる!?みたいな。

本日はお邪魔するつもりはなかったのですが、
工務店の担当さんから工事に関する問い合わせを頂いて
それじゃ今からお伺いします!と姫サマを連れてレッツゴー。

あれあれあれ!
先週より大分進んでる!
外壁工事始まった!
内部も、階段が取り付けされてる~!
やっと2階に足を運べる様になりました(苦笑)。
今までは簡易ハシゴが設置されていたんですよね。
それを登れば見にいけたんですが、
ちょっとそれを登るのが怖くて^^;

問い合わせの内容は、脱衣場の壁をどうするか。
ちょっとした棚を作りたくて、壁だけ作ってもらってたんですが
大工さんから「これ無いほうが応用利いて使いやすいよ?」
と提案されて。
あー、やっぱりそうかな?と言う事で、壁はやめる方向にしました。

その他、神棚をうちは作るんですけどその神棚の高さ確認と、
姫サマの部屋に取り付ける予定のガラスブロックの位置確認。

旦那さんの意見無しで私が決めちゃったけど、まぁ大丈夫だろう
(と自分に言い聞かせる)。

なんだかあっという間に1階も、断熱材が剥き出しだった壁が
蓋って言っていいのかな(苦笑)、覆われてて、びっくりしました。
これでも工期がちょっと遅れているんだそうな^^;

CSのアンテナと地デジアンテナは持ち込みで、今使っているものを
取り付けてもらうんだけど、それについては電気屋さんが
事前に下見に来て、それから取り外し→取り付け、となりそうです。
あと2ヶ月ちょっと。あっという間かな…ドキドキ。

拍手[0回]

PR